
nisiのメモ帳

ゲームとかラノベとかの話をするブログ

漫画紹介:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

漫画

 恋愛は戦!!

 好きになったほうが負けなのである!

 

f:id:nitonehope:20160709222623j:plain

 簡単なあらすじ

 超が付くほどの名門高の生徒会長と副会長。彼らは全校生徒の憧れであった。

 彼らはまた、生徒たちに付き合っているのではと思われてもいた。

  

 しかし、実際はそんなことはなかった!

 それどころか如何にして相手に告白させるかの熾烈な争いを繰り広げていた!

 

f:id:nitonehope:20160709223407p:plainf:id:nitonehope:20160709223446p:plain

 導入は大体こんな感じ

 というわけでちょっと異色なラブコメの紹介です。

 相手に告らせるために脳味噌をこねくり回してくっそ遠回りなアプローチをかけていく、とまあストーリーの大まかな進行書くとこんな感じ。いいからもうくっついちゃえよ系カップルの一種極地ともと言えるんじゃないでしょうか。いい意味で。

 主人公とヒロインも頭は良いけど完璧超人には程遠い辺りも良いポイント。ちょいちょいと軽妙なセリフ回しと合わせて笑わせに来てくれますし、映画館のシステムわからないお嬢様とか、恋愛上手と思われて生徒に相談持ちかけられる会長とか。でもプライドとかに振り回される辺りも見てて微笑ましいですね。

 というわけで「かぐや様は告らせたい」の紹介でした。7/19に二巻もでるそうな。

 せっかくなので、同作者の「ibーインスタントバレットー」もどうぞ。こっちはこっちでそのうち扱うかもしれませんが。