
メモ帳と隔離所

ゲームとかラノベとかの話をするブログ

ゲーム紹介:ロストマジック

ジャンル:魔法と魔物のRTS ハード:DS

 

 

f:id:nitonehope:20160721202607j:plain

 あらすじ

 悪い魔女が世界滅ぼそうとしてるから頑張って止めよう!

 

 というわけでDSのそこそこマイナーなゲームです。まあタイトルどおり魔法使ってるんですが、DSの機能を活かして、タッチペンでルーンを描くことで魔法が発動する、ってな感じのゲームです。ルーンを組み合わせて色んな魔法発動させたりなんかもできたり。

 と、さらにこのゲーム魔法で魔物を捕まえて、その魔物を使役することで盾にしつつ、魔法を使う時間を稼がせたりもします。正直、どのようにしえ魔物を指揮するのか、そしてどの魔法を使って戦局を進めていくのか。ステージごとには時間制限があるので、如何にして状況を突破していくのか、と、ステージクリア式のRTSがこのゲームの本質となります。

 DS初期のゲームってことで、色んな試みをしてたゲームです。難易度もそこそこ何で、面白そうと思いましたら是非!