
nisiのメモ帳

ゲームとかラノベとかの話をするブログ

ラノベ紹介:さびしがりやのロリフェラトゥ

ライトノベル

ジャンル:藪の中 

 

ひとつ。ぼくらの学校には、吸血鬼が住んでいた。

ふたつ。これは、吸血鬼が人を殺す話だ・

みっつ。ぼくらは、ハッピーエンドを迎えるべきだった。

 

 

f:id:nitonehope:20160731151444j:plain

 

 というわけで今回はライトノベルです。ジャンルはなんだろこれ、伝奇だしSFだしボーイミーツガールだし。まあなんでも良いでしょう。読んだ人が好きに判断するべきだと思います。

 

 一応、最初の物語は作家だった女の子とちっちゃい吸血鬼が出会うところからですね。でもって一連の事件を別々の人物の視点を借りて追っかけてく形になります。

 ライトノベルの雑多性をうまく落とし込んでいて、綺麗に纏め上げているストーリー。

 加えて物語の作り手の立ち位置、受け手の立ち位置。そのちょっとした理想まで。

 

 一巻完結の作品です。ちょっとラノベ触りたいな、って時によろしいかと!