
メモ帳と隔離所

ゲームとかラノベとかの話をするブログ

漫画紹介:青春のアフター

 ジャンル:青春ラブコメ 

 

 最近漫画多いっすね? あ、一応青年誌程度の描写はあります

 

f:id:nitonehope:20160904222844j:plain

 簡単なあらすじ

 主人公のまことくんはクラスの女の子に片思いしてるぞ!

 でも片思いしてる相手は別の人が好きだぞ!

 しかもそれを知らないままその片思いしてるさくらちゃんが告白してるのみちゃうぞ!

 その後何故かさくらちゃんが目の前から消えるぞ。比喩でなく。行方不明っすね。

 まことくんはそのことをずっと引きずり続けて、十数年して漸く吹っ切れて、結婚一歩手前の彼女もできます。

 そこにさくらちゃんが消えた当時のまま現れます。

 

 大体こんなところですかね。一応青春ラブコメって作者が言ってるから青春ラブコメでしょう。 ……コメディ?

 もっと言うと青春の後始末の物語。

 基本的には先のあらすじにも名前を挙げたまことくんとさくらちゃん。それと今のまことくんの彼女であるみい子、さくらちゃんの好きな相手の倉橋くん。大体この四人が物語を動かしていきます。もちょっといるんだけどね。

 主人公が青春をもう忘れて幸せになってしまいたいという思いと逆に衝動に振り回されたり。

 キャラは誰も悪くは無いんですがね。舞台設定のおかげで一種修羅場もののような様相をもってます。

 今後が気になる作品です。既刊は二巻。なんとか丸く収まってくれないか。

 とりあえずみい子さんかわいいということで一つ。この作者セミロングで眼鏡のキャラ好き過ぎやしないか

f:id:nitonehope:20160904230049p:plain

  mtgかな?