
nisiのメモ帳

ゲームとかラノベとかの話をするブログ

漫画紹介:兄の嫁と暮らしています

 ジャンル:ハートフル日常漫画

 既刊一巻。儚げな絵が特徴的です。

f:id:nitonehope:20161018131914p:plain

 

 主人公の志乃とその兄の大志くんの嫁さんの希さんのお話。どこか壁のある二人が色々頑張って読者がモヤモヤさせられる、そんな漫画となっています。

 だいたいこんな高校生活だ!

f:id:nitonehope:20161018132315p:plainf:id:nitonehope:20161018132258p:plain

 うん、いや左は学校の球技大会で右はクラスTシャツの集金してるだけのシーンなんですが。

 他にも一緒にゲームやったりとか、猫飼おうとして奔走したりとか、そんな日常風景が多数。ただ、あくまでも焦点になってくるのは志乃さんと希さんの関係性の変化なのです。結構うまい具合に描いてますし今後の変化を予想させるような要素もなかなか見え隠れしていて今後が楽しみなところ。

 

f:id:nitonehope:20161018134125p:plain

 ゲーム(ギャルゲー)を一緒にやってたシーン。自爆芸はこの他にもいっぱいあるぞ。このおねーさんすぐのろけるからな。

 あくまでも緩やかに、でも少しずつ変化していくような日常をご賞味あれ。

 なお、大方の予想通りかと思われますが兄の大志くんは故人です。色んな心理描写が刺さるったらない。