メモ帳と隔離所

ゲームとかラノベとかの話をするブログ

どうでもいいまえがきのような何か

 ちょっと前にしれっと更新しました。はい。痛々しいなにかがそこにはあります。  
 
 未完作品の供養とかが目的というわけではない。むしろ今後に向けた戒めこそが目的である。
 恐らくTL諸氏にはこいつ創作の話するくせに作品流したことねえなとか思われているかと思われる。何せおれだってそう思ってる。
 なぜこうなった? 怠惰も飽き性ももちろんある。その辺は叩きなおす必要があろうが、正直なところスランプに陥っている部分もある。
 展開がまとまらない、まとまらないからと適当に書いても行き詰まる。そもそも書いてるものが自己満足にも浸れないほどに退屈と感じる。どうにもならない。書いてる時に脳内麻薬が出っぱなしになってひゃっほうおれ天才! とやっていた頃ももう懐かしむ段階に来てしまった。
 とはいえ、これは全て単なる言い訳に過ぎず、作品を潰えさせる理由にはならない、20そこらにもなって14の頃の真似事をしているのは、そこを改めたいからというのもあるのだ。
 
 そういうわけで公開する。正直なところTL諸氏は創作物に一家言ある上に信用できるので、有益な何かを頂けるのではないかという打算もある。そうでなくても読んだよくらい言ってくれるだけでめちゃくちゃ喜ぶ。
 
 あとはまあなんだ、あわよくば完成させたいとも思う次第ではある。せっかく最後の時間有り余った年になりそうなので。