メモ帳と隔離所

ゲームとかラノベとかの話をするブログ

おにぎりスタッバー 雑感

 いつも以上にとっちらかった文になりそうですが。それこそ雑感ということで一つ。

 というのも、読み終えてもまだどんな感覚で読むべきだったのかが掴めていない当作。面白かったのかそうでなかったのかもどうにも判然としない。好みかそうでないかはギリギリ好み寄りだけれど。それほど楽しめなかった部分もそれなりにある。一部の台詞回しとか。

 なんというかこう、全体的にふわふわしている。そうとしか言いようかがない。文体もキャラも展開も設定もふわふわしている。ここに絡め取られて最後まで読み切ってしまったところが少なからずある。癖になる人はかなり癖になるんじゃなかろうか。というかなった。気がついたら日付と場面が変わってたりとか結構ざら。割と後出しみたいな展開もあったりしたけれど、読み終わってみたらまあ別に良かったかなと。文にまとめてみると存外にこのラノベを楽しんでいたらしい。

 たまにこういうもの読めるからやっぱりやめられんよなあと。

 

 

 

おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)

おにぎりスタッバー (角川スニーカー文庫)